新人看護師必見!?普段看護師たちが抱える本音にせまったサイトです【ナースの本音白書】

ほんとは叫びたい!看護師の裏話

~私の自己紹介~

【元看護師/キャリア8年/33歳】
こんにちは!福岡の某所にて3年、転職して5年の計8年のキャリアを持つ管理人です。今は一児の母として家事や育児に絶賛奮闘中。現場から離れたものの、育児のかたわらに看護師による看護師のためのブログスタート!全国の看護師さんから色々な声が寄せられました。そのメッセージをもっと多くの看護師さんに届けるべく、一つのサイトとしてまとめています。看護師としてのやりがい・悩み・恋バナなど、管理人が徒然なるままに書いてみました。よくある看護師あるあるのようなものです(笑)。
このサイトを通して、少しでも現役看護師さんの心が軽くなることをお祈りしています!もちろん、元看護師の方も大歓迎です!
ナースの日頃のうっぷんを発散!

看護師って普段すごーく気を張ってる分、めちゃくちゃストレスを抱え込んでいるものです。看護師さんの中で、「私ストレスフリー!」なんて方がいらっしゃったらぜひ会いたい!そのくらいストレス社会です。ストレスに悩まされているみなさんは、はけ口ってちゃんとありますか?患者さまに対する思い・同僚先輩看護師に対する思い・先生に対する思い・・・同じ病院内の人間に言うとバラされそうだし、病院に関係ない友達に言ってもあまり分かってくれなさそうだし。なんかモヤモヤする!そんなときにご覧ください。

ナースの反省と凹んだ話!

どんな完璧な看護師でも失敗はするもの。だって人間だもの。管理人が体験した恥ずかしい失敗談をご紹介しています。私を反面教師として、みなさんは私と同じ過ちを繰り返さないようにしましょう!そして失敗をしないため・減らすためにどうしたら良いのか、そのコツも載せていますので、あわせてご覧くださいね。また看護師という職業柄、恋愛でこんなショックなことがあった!ということも多かれ少なかれあるはず。自分にもビックリするようなことがありました。ぜひこちらを読んで、私だけじゃないんだ!という励みにしてください。

ナースでよかった・わるかった

看護師として働く前は、この職業にいろいろな期待や不安があったはず。「ステキなお医者さまと結婚・・・」「かっこいい患者さまに告白されたりなんか・・・」すみません、不純ですが・・・。どちらのケースもゼロです。実際看護師として働いたときにしか分からない、メリット・デメリットをご紹介!看護師ならではの親孝行の形や、異性との出会いの少なさなどを載せています。

人気の記事

  • 手に職は強い!
    手に職は強い! 手に職をつける仕事とは何でしょう?レベルが高い仕事?市場でのニーズが高い仕事?勤務年数によって年収が上がる仕事?年齢関係なく働ける仕事?私たちが今持っている看護師免許というのは、こうやってみると全部当てはまるんですよね。私は今、育休中の身ですがもうそろそろ現場に戻ろうかなって思っています。オススメの看護師求人専門のサイトもご紹介してます。「仕事復帰したいけど・・・」と悩んでる方は要チェック!!
  • 夜勤明けでやっちゃったこと
    夜勤明けでやっちゃったこと 夜勤明けは、からだもこころもボロボロ・・・。みんな同じ人間ですから、注意力も判断能力も欠落してしまいます。そんな状況でやっちゃった管理人の失敗談をご紹介!今は笑って語れますが、当時は落ち込んでしまって大変でした。看護師経験のあるみなさまなら、きっと「あるある!」って思っていただけるはず!